ライン

書ける範囲で自己紹介とか。

ライン



 ■名前


   企画屋  (そのまんま「きかくや」と読みます。)




 ■自画像


   アメーバピグですが(笑)
   自画像




 ■略歴


   2000年代初頭に、ゲーム業界にプランナーとして入社。
   
   その後、子供向けのアクションゲームを中心に担当し、現在までに20本程度を経験。
   順調に?キャリアを重ね、メインプランナーを経てディレクタ-もやっちゃったり。
   現在は制作進行管理等をしています。




 ■好きなゲーム


   シムシティとか三国志シリーズが好きです。
   あと、マリオ、ピクミン等の任天堂系ゲームや、無双シリーズ、デビルメイクライ等の爽快アクションも好きです。

   因みに、ソーシャルゲームはあんまりやっていないです。
   仕事柄やりたいんですが、ガラケーを見切るタイミングを逸してまして。。
   ぼちぼち手を付けておきます。



 ■好きな事


   読書、サッカー観戦、映画観賞、ファッション、カフェ読書。など。

   本はビジネス書中心です。小説はあまり読みません。
   サッカーはJリーグや代表選を見ています。海外は日本人選手情報を追う程度。



 ■好きな動物


   犬、ネコ、シカ、レッサーパンダ、コツメカワウソ等。

   現在のフェイバリットアニマルです。
   野生のレッサーパンダに会うにはどこへ行けば良いんだろう…。(中国以外で。)




 ■サイトを立ち上げたきっかけ


   プランナーとしてやっておりましたが、ここ最近は進行管理業務中心になってきたので、
   改めてクリエイティブに関わりたいな、と思った為です。
   
   仕事でやるのも良いですが、こういった形で色んな人とノンジャンルで
   アイディア提供やその為の話し合いができると楽しいと思いまして。
   
   なので、本職はゲームのプランナーですが、特にジャンルにこだわらずに
   色んなご相談があると嬉しいです。
   
   注意点としては、本業を持っている為、平日のレスは夜になる事と、
   あまり早いレスは期待しないで頂きたい事、等となります。
   

Copyright (C) Freemium 企画相談所. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system